スポンサーサイト


ファイターズ交流戦ツアー。。」

ニセコエリアで活動しているいいベアーニセコ日本ハムファイターズ応援団のツアーが
17日にありました。。
倶知安を事務局に私設応援団という割にはファイターズ球団の公認という(予定)
お墨付きまでいただいてはなはなありがたいとこに入ったもんだなあ。。とわれながら思いましたねえ。

とりあえずは、ファイターズ側からチケットが届き、ニセコ町町民センターから乗車して
途中倶知安町内からもメンバーをピックアップし一路サッポロドームを目指しました。
この日は農家さんもありがたい久しぶりの雨天。。
自分的に初めて見る中山峠の復旧の様子も見ることもできバスの中でくつろいでいました。。

だいたい2時間ちょっとで札幌ドームに到着。ドーム内の駐車場に駐車できないということで、
現場に到着する前に事前に試合が終わって合流する場所を聞いてから
ドーム近くの降車場所よりドーム会場に向かいました。。
faita-zu 1-1

あいかわらず、札幌ドームは人、人、ひと。。
ニセコ町といくつかの町村をあわせたぐらいの人口がここに終結。。

一人当たりの売り上げの単価まで考えてしまうほど。。
一日の資本移動はすごいなって自分で勝手に感心してました。

faita-zu 1
今回の席は64番ということで3塁側のかなり上側の見渡しやすい席。。ちょっと遠く感じましたが
全体を見渡せたので満足でした。。
試合はとにかくとして、節目の回ごとにファイターズガール・・このときバッターボックスの白線付けしている。。
とかファイターズのマスコットキャラクターB・Bの登場やら、フーセンの打ち上げやら・・あとは選手プロデュースデーということでタオルを振り回したり座っていても忙しい。。
フーセンにいたっては一緒に観戦してたおねーさんにフーセン用のポンプを手渡され
何人分??のフーセンをしゅこしゅこ膨らませていました。。

ゲームは両チームともテンポのはやい展開で、一時間ちょっとで6.7回このときには
ファイターズが2点とって勝ちモードに会場中がなっていました。。

8回を過ぎて、

さ、勝利のフーセンを用意して、飛ばすだけという段階で楽しみに待っていたら・・
荒れれの展開に。。結果はたぶん速報で見たらわかると思うので、あえて出しませんが、
力ないフーセンがむなしくドームの天井に向かって飛んでいました。。

いいゲームだったし、次に期待です。。楽しいひと時をありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ファイターズ交流戦ツアー。。」】

ニセコエリアで活動しているいいベアーニセコ日本ハムファイターズ応援団のツアーが17日にありました。。倶知安を事務局に私設応援団という割にはファイターズ球団の公認という(予定)お墨付きまでいただいてはなはなありがたいとこに入ったもんだなあ。。とわれながら思...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
147位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
