

札幌で久しぶりのランチ!

今週末に行われるイベントの材料を買いに札幌へ行きました。
ま、材料たって、お祭りのフーセンヨーヨーなんだけど。
駄菓子やお祭りグッズを卸している東京屋さんという地元でも有名なお店があり
そこに必要なものを買いにいくことがあります。

通信でも販売をしていますが、やっぱり現場まで見に行って
本番までのテンションをあげる必要があるものですから・・
お店の中はうまい棒やチロルチョコなど、あとブラックサンダー(体操の内村選手が好きなお菓子)。。
おっさんなのに見ていても楽しい♪

目的の買い物を済ました後はすぐにでも
ニセコ町に戻らなければならないのですが買い物を済ました後の時間が
正午を過ぎていました。。

というわけで、ランチタイムです。
今回は濃すぎるものはいらないので、狸小路すぐそばにある
イタリア料理のORIZZONTE(オリゾンテ)さんへ。。
何年ぶりだろう。。久しさですが全然変わっていない店内。
でも相変わらずお客さんでにぎわっています。

さっそく今日はランチのセットを注文しました。
sapporo ranti

前菜です。トマトのピックルスがうまいですなあ。あまーくて、風味が口の中に広がっていく。。
生ハムももチーズのかかったお豆さんもいいですねえ。

メインのキャベツとパプリカ、などのトマトパスタも麺の歯ごたえもよし
パプリカの味がしっかりと出てよかったのですが・・
キャベツが旬でないのか素材独特の風味と甘さがどこかいってしまっていたのが気になりました。
味自体は悪くはありません、むしろ量が多かったので僕個人では満足でした。
sapporo ranti1
コーヒーと一緒にいただく食後のデザート。
カタラーナという凍ったプリンにカラメルソースがかかったスイーツです。
初めていただきました。

アイスが凍って少しやわらかくなってきたという感じ??
プリンの風味がしばれた中にぎゅっと閉じ込められていたのか、
溶けてプリンの香りが口の中でふうーっと広がるのがわかりましたねえ。。

もう一つが酸味のあるベリー系のソースがかかったスポンジケーキです。
うーんニセコ町のカフェ ヒュースさんのワッフルのソースが思い浮かんでしまう。。

一通りのコースで1300円ほどでした。いやあよかった。。

イタリア料理
Orizzonte
〒060-0062

札幌市中央区南2条西5丁目 南2西5ビル1F

℡ 011-222-0021

営業時間 ランチ 11:30~14:30(土。日。祝11:30~15:00)
      
     ディナー17:00~23:00


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【札幌で久しぶりのランチ!】

今週末に行われるイベントの材料を買いに札幌へ行きました。ま、材料たって、お祭りのフーセンヨーヨーなんだけど。駄菓子やお祭りグッズを卸している東京屋さんという地元でも有名なお店がありそこに必要なものを買いにいくことがあります。通信でも販売をしていますが、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
99位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
