

おたる茶蔵(さくら)

otaru gurume1-9
さて、イベントの疲れを吹っ飛ばすかのように、気分転換で
小樽へ久々の買い物ドライブと行きました。。
天気も良く気持ちいい。。

ウイングベイでたっくさん買い物をし、
待ち時間の間、海見てゆっくりくつろぎ、
雑誌HOさんを片手に行きたい店へ探索を始めました。

新しいお店の探索はワクワクしますね。
以前から行ってみたかったお店のルートもチェックして
レッツゴー!

といいつつもさすが小樽、複雑な道に車がひっくり返るんではないかという坂道まで。。
探して探してなんとか写真どおりのお店を発見。
なんと海を望める素敵な場所だこと。。

otaru gurume2
お店に入ると2階、下どこでも座れます。。というか下には手作りの製品などが部屋にびっしりと。。
今回は2階の桟敷席を見て即決です。ここ眺めがいいです。。
冷たい麦茶とコーヒーゼリーご馳走様です。

otaru gurume1-8
時間も時間(お店に入ったのが4時過ぎ)だったので
オーガニックコーヒーのみのオーダーをしました。

サンドものとか牛トロ丼とかもありましたが・・
ガマンガマン。。

視界から広がる海の眺めも最高だしゆっくりと時間を楽しめました。。うーん贅沢です。。

ところで・・今回場所探しに使用した雑誌HO47号どっかの玄関の表紙なんですが
今日リアルに同じものを見てしまいました。。

おたる茶蔵さんの玄関だったとは。。ちょっと感動してしまった。。
帰り際に店主の高沢さんに「すごいところにあるんですねえ。」と言うと
おかげで、店に行き着けない・・なかなか見つからないお客さんもいるとか・・
そんな時は下のセイコーマートからお迎えに行くそうです。。

そりゃそーだ、でもよく見つけたもんです。自分をほめよう(笑)


ギャラリー&カフェ
おたる茶蔵(さくら)

〒047-0156
小樽市桜2丁目19の27

℡&Fax 0134-54-2918

営業時間 AM10:00~PM19:00

休み 水曜

場所がわからないときは上のお電話をするとお迎えに行きます。
急勾配に気をつけるべし!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ラ・サリータ

小樽なら…最上の住宅街にある「ラ・サリータ」もいいですよ。行った事ありますか?特に夏限定の★冷製フレッシュトマトのパスタ★が好きです。上にかかっているトマトソースがむちゃ美味です。夜はコース料理もやっているようです。

うわ、そーなんですか。

いいですね。フレッシュトマトと言う響きにつられそうです。
今度調べて行ってみますね。
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
90位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
