

遅い墓参りで寄ったCAFE

cafe fukuza eniwa1
今日はお盆期間に行けなかった、実家のお墓参りに行きました。

久々の美笛峠周りで天気もよく(気温は高いです。。)
風光明媚な景色を眺めながらドライブ気分。

お花はあらかじめニセコの道の駅から安く購入したので、
現地調達もせずに早くにお墓の到着できました。

先祖の墓地に到着したときに奥のほうからファンキーな曲が
聞こえてきて、何かなと思ったらすぐそばで農業祭りが行われていたようです。

今日は2箇所墓参りに行かなくてはと、
誘惑に負けずに目的を果たしに早速掃除と花と線香をつけて
お祈りと。。。しっかりやることをしなければ・・

もう一箇所が終わるころには
お昼時でしたので、このまま札幌へ向かって途中の恵庭市にある
CAFEにランチを食べに行きました。

こちらも久しぶりに寄ったCAFE 福座さん。。

トップの画像が正面と広いお庭にテラスもありです。

たぶん一度迷わないとつかないと思うほど穴場的な場所。
ヒントとしてはロバパンの工場の裏側かな。。
小さな小川が流れる住宅街にあるお店でHOさんでもじゃらんさんとかに
掲載されるほどの人気店です。

今回はお昼のプレートメニューで
本日のランチ 950円
生ハムと冷静トマトのパスタ。+250円でスープ(ミネストローネ)
食後にアイスコーヒーをオーダーです。

cafe fukuza eniwa1-1
食前に出たミネストローネはいろんな豆が入っており、トマトテイストのスープです。
飲みやすくで力が涌きそう。。

パスタは細麺でひんやり。。トマトソースが絡まっているので
ほぐれやすくて野菜と付け合せても生ハムと一緒に食べても、そのままでも。。
ワンポイントのグレープフルーツは利いてますなあ。。この酸味でよりさっぱりさが
鮮明に。。紫蘇の葉もサラダに入ってたのも面白いですねえ。。
一気にバクバクいっちゃいました。

暑いさなかでいただくにはぴったりでした。
ご馳走様の後はアイスコーヒーでまったりと。。

この後はドライブ気分で国道36号線を通り札幌市内の羊が丘通りへ。
さらに西野から石山通り(国道230号)に入り中山峠経由でニセコに向かいました。。
hokkai dog1
休憩で道の駅望洋中山にて。。期間中に移動販売しているHOKKAI DOGさんの
ホットドッグをいただきました。

CAFE 福座

恵庭市恵南6-12

℡0123-32-0293

営業時間10:00~20:00
(ラストオーダー19:30)

休み 月

CAFE 福座さんのホームページは
こちら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
88位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
