スポンサーサイト


ようやくの僕的休暇?倶知安のキムウンクルさんでいっぷく。。

今日はニセコ町の自宅で片付かない掃除を実施。。
吹き掃除からいらないものまでを捨ててだいぶ整理させました。
これをするだけでもいい汗をかいてしまったので、さっぱりするために
ニセコ町の綺羅の湯さんへ。。

熱いお風呂とぬるめのお風呂に浸かりゆったりとできました。。
おなかもすいてきたので、寿楽庵さんでかるくおそばを頂き、少しばかり
くつろいだ後は洗剤を買いに倶知安へ。。

しかしこの日も猛暑・・残暑じゃないやん。。とひとりごちながら
近距離ドライブです。。
ついでにTUTAYAさんでほしかった本を購入し。。
どっかで読もうと選んだ場所は。

羊蹄山麓側にある、カフェ キムウンクルさですん。。
kimunkle1.jpg
一度寄ってみたかった、憧れのカフェでもあり森を見ながらゆっくりしたかった。。
まさしく平日の3時過ぎに僕的に行きたい時間に来訪できてちょっぴり感動。。

さっそくお店に入り、カウンター側に座ろうとすれば先客の方に
こっちなら涼しいかもよ。とテラスに出るドアを開けてくれました。
kimunkle1-1.jpg
そとで一番涼しいときに座れるとはありがたい。。しかも
足元近くには動物たちの食事場があり、期待感が増してきます。

注文をした飲み物を飲みながら、本を読んでれば小鳥たちがえさ箱から
警戒しながらひまわりの種を持っていっては近くの木にとまり中身を食べてると。。
かわいいもんだなあ。。と読み続けていれば、かさかさダダッ!「何?」
振り向けば・・・

「!」なんでリス?こちらも警戒の声を出しては注意深くえさを食べ
気分がよくなれば毛づくろい。。僕なんか警戒されないように蚊に刺されても我慢して
観察してたんだぞーなんてわかるわけもない。。

かばんから物を取ろうと動作をしたら逃げてしまいました。。
ポカン・・でもなんかうれしい。。お会計でこのことを話したら
慣れているリスだわ。と言われあえてよかったですね。と。

先客の方はリスに逢いたくて来たらしいが空振りだったそうです。
ラッキーだったわあ。。そんな幸運に感謝して帰路についたのでした。。


Cafe キムウンクル

倶知安町富士見514-4

営業時間 10:00~17:00
休み 火曜
℡ 0136-22-5970

*運がよければリスに会えるかも。。

ニセコ町綺羅の湯さんから今週末と来週のイベントについてお知らせが・・
きらきら市と綺羅の湯まつりについて。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
147位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
