スポンサーサイト


倶知安で笑って、おなかいっぱいになって。。笑い酒まつり

kuttyan warai1-3
さて、画像は抽選会の模様ですが、先に結果は大成功だといいましょう。。

倶知安の笑い酒まつりは今年で第4回目、僕は昨年笑い酒まつり初デビューということで
今年で②回目の参戦です。。

いつもよりは1週間遅い開催ということで、連休にぶつけた今年は
前売りにも当初は芳しくなかったようで・・というのは
このイベントの翌日はニセコ町で第30回のニセコマラソンが開催され
そのランナーたちが今回のはしご酒を回避する動きがあったようです。。

僕は主催の知り合いにニセコ町からぜひ。。ということで
友人を通して参加を以来。。そのうち6名の参戦が決まりました。。
うち始めてが5名。。わくわく。。ドキドキ。。

さて、今年は倶知安町の酒蔵店の駐車場が受付&抽選の会場となり、
受付で僕を含め7名で同じコースを選択。。

18時半のスタートの合図とともに一斉にスタートしました。。

みなが行けばけっこうたくさん参加していますなあ。。
そのうち目的のお店へ一組また一組が消えてゆき、
僕たちが最初の1件目に入ったのが居酒屋マルキュー商店。。
同じ組のお客さんもたくさんいたのでめいいっぱい混んでて。。
飲み物が出るまでけっこう時間がかかった。。

スタートの乾杯ととうしで滞在時間を使った後は
2件目のお好みのわいわい。。ここは混んでて入れなかった。。
待ってもなんだから、さっさと次のお店へ入り
再びお好みのお店へ入るも撃沈(涙)

3度目で入ることができました。。
ここでは笑い酒のフードが品切れし
急遽ポテトフライとゆできびで提供。。
小細工するよりもこっちのほうが断然いい!

目標の4店舗のスタンプももらい今回おまけチケット(コース以外でも飲める1杯無料券)
を最後のお店で使って過ごせばタイムアップ(抽選会)ギリギリの時間。。

話が長くなりましたがその抽選会の模様がこの画像です。

いつもだと時間をオーバーしても丁寧のに番号を読み上げていましたが、
参加人数も300近くいるので、司会者の腕でスピーディ&スムーズウィ。。
ぱっぱっとはじめれば我々が引き換えた抽選番号が次々にヒット(嬉)

気づけば、氷結酎ハイがひと箱、お酒のアラカルト(勝手にネーミング)3袋
商品券3000円分×2をゲット。。
獲得率90%のありえない結果をいただきました。。
司会者も「ニセコチーム強い!よく当たります。」
と思わずアナウンス。。

正直自分たちもびっくりで大満足。。
商品券を使って近くの居酒屋さんで大いに活用させていただきました。。

はじめて参戦した皆さんは当たると楽しい♪と大喜びでした。
いつまでもいい思い出として残りそうです。。
さて、来年は??
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
108位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
