スポンサーサイト


ニセコ高等学校 学校祭

niseko koukou1
年に一度のニセコ高校の学校祭~Departure出発に
遊びに行きました。。というかニセコ高校のみなさんには
イベントでも実習でもうちの施設にきていただいてることもあり
お返しというのもなんですが、顔を出しにいかなければと思いまして。。

生徒さんに正面玄関でパンフを渡され
さっそくあちこち見に行きました。
各学科でも書道から観光ツアーの企画書、収穫からバーガーを作ったり
バラエティに富んでいて見ていて楽しい。。

きちんと目標をもって望んでるのかな
と感じました。

画像は高校の3階にある観光実習室。。こちらがカフェに様変わりして。
壁にはニセコ町や倶知安町、小樽市の観光の見所を紹介している
張り紙など、情報も載せていましたねえ。。
なかなかがんばっています。。
いっぱい飲んでるときに知り合いの議員さんにばったり
向き合いあわせでいろんな話をしてしまった。。

このあとは体育館に移動してお店を見ながらぶらぶら・・
ニセコ高校のOBのかたたちと餅つきの現場で自分はもちをつくわけでもなく
ずーっと談笑。。バンドの時間まで空いていたので
いったん家に引き返し綺羅の湯さんにふらっとよったら
ラジオニセコさんの宮川さんに遭遇。
雑談の後宮川さんとふたたびニセコ高校へ、バンドを見に行きました。

niseko koukou1-1
女子のバンドから本格派のチームまで
3組のバンドが演奏し
本年最後と思われる3年生と先生によるコラボの
島歌。。三線が登場したときは驚きましたが
完成度がよいことに感心しました。。

彼らの活躍を今年もう一度見せてあげたいなあ。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
88位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
