スポンサーサイト


今日は疲れを取りに。。甘露の森それから・・

ここ数日激しい運動から筋肉痛からなかなか回復せず、からだが痛くてしょうがない。。
そこで、ニセコ町のホテル甘露の森に行き疲れを取りにいきました。

甘露の森さんの効果は硫黄泉~血行をよくし体の老廃物を取るデトックス効果があり
さらに塩化物泉で体を温める。そして、温泉ソムリエの久世さんが言うような
「5・8・3」分割浴を活用。。5分入って間隔をあけて、8分、3分と。。

このように20分以内に入り体を休め、入浴後の水分補給は絶やさずに。
入浴のときに温泉の成分を効果的に生かすには
1.温泉に入浴するときは体を洗わずにかけ湯をして入る
2.温まるころに古い角質を洗い流す。。
3.新しい肌で入ると温泉の成分を吸収しやすくなり効果が上がります。

僕はこれを守って今回は入浴したところ
確かに体の疲労は取れるし、風邪気味そうだったのが
一気によくなりました。。

入浴でさっぱりした後は
うちでくつろいでさあ、出かけようかなと思ったところへ
℡が。。ニセコのカリンパニさんからのお誘いでお客様で
ニセコのことを知りたいらしくお話できませんか?と・・
ただそのお客様、夕食に行ってしまい今はいないもので。。

というわけで自分もご飯を食べに行くところだったので
そちらのお客さんが帰ってきたら合図でもお願いしますと
打ち合わせて、居酒屋松さんでお食事をしました。
matsu1-2.jpg
チーズ巻き揚げ、もずく酢、揚げ出し豆腐、焼きおにぎり。。

あとでママから焼きおにぎりにチーズとおかか入れたのわかった?といわれ
サービスで付け足したのよーと。。

おーそれで美味かったわけだ。。
なんか忙しいのにもかかわらずうれしい。。
その間に携帯確認して着信があったので帰ってきたなと判断。

夕食後にカリンパニさんへ訪問して、お客さんにニセコのもっと面白いところ
やってるところイベントなど、紹介しました。。
かなりの情報を提供をしましたが、混乱してないかなあ。。
うまく伝われればいいけど。


*甘露の森さんではかぼちゃの重量当てコンテストをフロント近くの特設コーナーで行っているようです。
そのほかにもこんなイベントが・・
夜の演奏会~無料
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
88位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
