スポンサーサイト


ニセコ産業まつり。2012

sangyou maturi1
リニューアルしたニセコ町民センターで産業祭りが行われました。
ニセコ高校の花や野菜、高校生が作ったニセコバーガーなど
高校生たちが、元気に販売しています。

毎年作ってるそばを今年はやらなかった女性部。。
今年は芋団子汁をやっています。
sangyou maturi1-1
そのほかにも奥土さんのパンやJA女性部のおしるこなど
なかで無料で配っています。

イベントは中だけでなく、外でも。。農業青年部の野菜つめ放題
や格安の野菜販売。売り込んでいるようでしたが。。
sangyou maturi1-2
僕は午前に講義がありイベントにはちょっとの時間しかおらず、
ジンギスカンなどもいただきたかった。。
もう、煙の上がったこげた残骸しかなかったもんなあ。。

今回のイベントではある方の感想でしたが、例年より少ないとか。。
ニセコ町の年配者の高齢化で自力でいけず、
しかもふれあいシャトルがなくなったことにより
会場に足を運ぶことができなった。PR不足と若い人の来場の少なさも
影響があったかも。。原因はわからず。。
同じものの内容でいままでやってきたからマンネリ化してるからかもねえ。。

芋団子汁もすぐには売り切れなかったそうです。
そういえばおしるこも昼過ぎにはすぐになくなっていたのに。。
というのも外でジンギスカンはやるは(これは恒例)
ゆめぴりかの炊きたておにぎりの無料配布やでんぷんせんべいや
生でんぷんのこれも無料配布。。これだけ外で食べれば
外を一周するだけで満腹するわな。。と。。

いろいろ課題があるようでした。。
でも、イベントに来る方にとって足代わりになるものがデマンドしかないのは
正直きついのかもしれません。

来期はもう少し工夫がいるのかもしれませんねえ。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
125位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
