スポンサーサイト


ニセコ町民センターで交流パーティ。。

nisek kokusaikouryu1
ニセコ町、ニセコ町民センター小ホールにて、
ポットラックパーティが行われました。。
(食べ物・飲み物を持ち寄るお気楽なパーティです。)

ニセコ町では4カ国(中国、韓国、オーストリア、カナダ)もの国際交流員がおり、
それぞれニセコ町役場、観光協会などで仕事をされています。

ニセコ町では国際交流員たちの活動を支援しようと、
国際交流推進協議会が設立され、今年の10月から来年度の3月まで
月1回の文化イベントを実施します。
今回は交流からということで、フード、ドリンク持ち寄りの自由な雰囲気で楽しくお話しましょ♪
というかるーいノリのイベントが目的。。

初めての試みということで20人ほどの参加でした。
それでも大半の方は鶏のから揚げやサンドイッチやら
かぼちゃのスープとか手作り品が多く、家庭的な雰囲気。。
僕なんか、地元の特産を売り込みたいのでLaLaLAファームさんの
トマトジュースにニセコフロマージュさんのチーズクリスピーにストリングチーズ。

ほかの方がやました農園のトマトジュースを購入したというから
あぶなくかぶる所。。(ほっ)
トマトジュースは皆さんから好評だったので購入してよかった。

あ、それと参加者の方々みなさん交流員を除いて
海外交流経験があり、正直接点があまり無い僕だけが
海外にいったことがない。。そりゃあポットラックという習慣は
知ってるわな。。

海外とくにアメリカなどは週末にポットラックを当たり前のようにやるというのだから
日本にも特にニセコ町にも普及させたいですな。と思いました。

国際交流員さんたちはきっかけがあればいろんなことを話します。
僕の場合はフェイスブックのマナーなど日本人の礼儀のよさは
海外のユーザーには不思議なほどまじめだそうです。(中には奏でない方もいるそうですが・・)
とにかく共通のなんかありそうな話をすればけっこう腹を割って話に乗ってくれました。。

ほんともうちょっと話をしたかったのが惜しいかな。。
この日は倶知安で太鼓の鼓流さんの鼓魂東西というおっきなイベントが
あるので、みなさんにお先に失礼をして次の現場行ったのでした。

うーん次もやってほしい。。楽しく流行らせましょ♪


ポットラックについて
こんなマナーが書かれていたのでリンクを紹介します。
こちらから・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
88位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
