スポンサーサイト


結婚式に参加、バンド演奏も。倶知安第一会館

kekkonsiki kuttyan1
今日は倶知安ホテル第一会館にて、友人の結婚祝賀会。。
だんなさんに内緒で以前から演奏する曲を練習をしていましたが
この日は早めの登板でリハーサルです。

祝賀会は16:00からですが、12時過ぎにホテルの会場で一通り曲を流し
音の調整も兼ね本番前のプレ演奏をしました。
演奏者ということもあり控え室まで用意されてうーんうれしい。。

ただ、リハーサルが終わり本番までの時間も余ったので、
近隣まで食事をしに行きました。
ひらふにあるスープカレーやさんのつばらつばらさんです。
今回は
和風のスープカレーを辛さ6のご飯大盛りで注文です。
鰹節を入れてカレーに風味を足し一気にかきこむ。
辛さがいつまでも口の中を泳ぎまわるほどけっこう残ったかも。。

お店を出る午後の1時過ぎから小雨が降っていましたが、ひらふは
少し晴れ間が見え、太陽に当たった虹がくっきりときれいに見えました。
少し時間をつぶてしからホテルの控え室に戻り
課題曲の音をずーっと聞いて確認。。

メンバーの全員がそろってから披露宴の時間になり
会場へ。
kekkonsiki kuttyan1-1
祝賀会は福島倶知安町長のお話から始まり、何せ景子さん(新婦)のほうは
町長秘書として数年間在籍しており町長も娘のように慕っていました。

ケーキの入刀では倶知安の駅前のお菓子のふじいさんの
シューと似顔絵入りのお菓子がふじいさんみずからワゴンを押して登場。。
高砂席で新郎新婦がケーキ入刀後、
お互いの口に入れる儀式をしました。

その後は役場の仲間の歌やキッズの花束贈呈とか
ひまわりを持って一緒に写真撮影とか
各テーブルの人たちが新郎新婦と集合写真を撮ったり
実に盛りたくさん。。

一度お化粧直しをして、18:00ころに一度控え室に戻り
楽器を取りに。。出番近し。
会場ではそれぞれが楽器を持ってきてお客さんはびっくり。
ほかの企画が行われている間に軽く音の調整をして
新郎新婦が席に納まるまで待機しました。。

二人が席に納まると司会から今回はニセコから
バンドのメンバーが演奏するということで
歌は景子さんがお送りします。というと新郎、会場がどよめき
つかみはおっけーでした。。

曲は福山雅治「家族になろうよ」先ほどまでわいわいしていた雰囲気が
しっかり曲を聴こうと静かになれば余計に緊張でした。
うまくいったかどうかわかりませんが演奏がおわれば
大拍手。。なんとか課題はクリアしたと。。
お客さんの中には泣けてきたという方もいらっしゃったようで
やってよかったね。。(ホッ)

ひとまず、やることをやったので、この後は両親に
それぞれ感謝の気持ちをこめて贈り物をする時間となり
家族を代表して新郎からの挨拶。

以上で会も終了となりました。
いやあ。。楽しかったです。演奏の達成感は気持ちがいいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかげさまです!!

ありがとうございます!!
身に余るお言葉!感謝です。
急なお願いにも関わらず、ご参加頂きありがとうございます。
つかみのやりなおしも、けっこうビデオで見たら面白かったです。
声は、二次会のほうががぜん出てました(笑)
今後ともよろしくお願いします☆
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
118位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
