スポンサーサイト


マンマミーアはいいねえ。。劇団四季を観劇です。

sapporo musical1-2
べた雪と強風の中札幌へ劇団四季さんのマンマミーアを見に行きました。

びしょぬれになりつつもさて、どんな内容かと期待。。
始まる前に館内にアナウンスが
「お客様にお知らせします。
当劇場の演劇中に厚底ブーツやキラキラする衣装などが出てきますが
けっしてびっくりすることのないようにお気をつけてください」
会場内はほわっとした雰囲気になりました。

詳しいことは話せませんが、まあ~日本語版ABBAの曲「ダンシング・クイーン」
「マネー、マネー、マネー」「チキチータ」「ギミ!ギミ!ギミ!」
タイトルでもある「マンマ・ミーア」、「S・O・S」
のオンパレードだこと。

劇場のパンフにも書いてありましたが、英語でしか認めなかったABBAの曲を日本語訳で
書いたのがとても苦労したそうです。日本のお客さんの心情にフィットしたセリフや詩を書くのも
えらい気をつかったそう。。

初演が2002年そのときにはマンマミーアのミュージカルの生みの親でもある
プロデューサーのジュディクレーマーさんが東京初演を見て興奮の面持ちで
見たそうです。それから10年・・
全国8都市で2400回を超える上演を重ねたマンマミーアを見れるとはねえ。。

結婚を控える娘が父親の存在をあるとき知ることになり
結婚式に招待したことからストーリーが始まります。

キャストの表情や歌、踊り、衣装、舞台スピーディでもあり、
娘を嫁にやる親の心情もこんな感じで表現するんだあ。。なんて
心が動かされてしまいそう。。休憩を挟んでのおよそ2時間。
とにかくABBAの曲が頭から離れませんでした。

演劇の終了後は、カーテンコールでのABBAのヒットパレード
まあ、お客さんスタンディングで踊っていましたねえ。
楽しませ方をよく知っとります。
入場時に渡されたサイリュウム(発光体)が会場内で踊りまくりです。

寂しいことにマンマミーアの札幌公演は11月20日まで。
劇団四季はなかなかです。(あくまで僕個人の感想です。)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【マンマミーアはいいね】

べた雪と強風の中札幌へ劇団四季さんのマンマミーアを見に行きました。びしょぬれになりつつもさて、どん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
125位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
