fc2ブログ

うちの利用者が地元ラジオ出演。

rajio niseko2-4
今日はラジオにセコ開局以来はじめての障害のある方の出演です。
僕がラジオにセコに顔を出していたこともあり、
出演の依頼をしたらぜひよろしくといわれまして。。

本人に承諾をもらい出る運びとなりました。
いかんせん、今回が出るのがはじめてというので
事前調査(?)じゃないですがラジオニセコパーソナリティの
竹内さんが訪問してきて、ネタの打ち合わせをし、
台本を作ってメールで発信後、印刷したものを出演する本人に渡しました。

あらかじめ、話がついたので本人は本番に臨むだけでよかったのですが
その本番当日に自分でけっこういっぱいいっぱいになって
緊張もピークに。。
僕は台本どおりに素直に言ったほうがいいとアドバイスし
緊張を緩めるのに勤めました。

15時半の番組本番前にAスタジオに入り
マイクの位置と話す場所の確認をしたあと
小休憩。。

結果は。。。なんだかんだ言い訳しても
話せばぜんぜん問題なし。。
普段話している言葉がいつも聞かない丁寧な言葉になってる
好きなヒーローものの歌の話、戦隊ものの話
滑らかな口調でした。僕も下を巻きました。
楽しかったと本人。。また出るかなあ。。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

たっけ66

FC2ブログへようこそ!