

ニセコでミュージカル。

niseko musical1
ニセコ町民センター大ホールで北海道インターナショナルスクールの皆さんによる、
ミュージカル「ソローリーモダンミリー」が公演されました。

このミュージカルは北海道インターナショナルスクールで4年前から
取り組んでいる演劇プログラムであり、学校のカリキュラムをサポートする教科だそうです。

小学6年生から、高校3年生合わせて、33名が配役、舞台裏方など
すべてを行い、舞台、照明、音響、衣装なども自分たちで決めています。

ストーリーとしては・・・
1920年代若い独身女性の誘拐が横行していた。

主人公ミリーは、田舎町からニューヨークへ上京していた、流行を追ういまどきの娘。
敏腕タイプライターの才能を武器に良い職場を探し、上司と玉の輿に乗ろうと計画していた。
しかし、上司・グレイドンはミリーを女として全く見てくれない。
そんな時、ミリーの滞在している、ミアーズの経営しているホテルに、
舞台女優志望のミス・ドロシーがやってきて、ミリーと親しくなる。
ドロシーと一緒にホテルのダンスパーティに出ていると、ジミーという
しがない会社員に出会う。ジミーは車に乗せてくれたり、豪邸を持つ未亡人マージーの
屋敷に連れて行ってくれたりする。
やさしく面白いジミーにミリーは惹かれるが、玉の輿計画を思い出し、
自分を抑える。一方、ミス・ドロシーは偶然グレイドンと出会い、2人は恋に落ちる。
そんな折、ミス・ドロシーが何の伝言も残さずに突然立ち去り、
すぐに誘拐されたことに気づく。真相を探るために、ジミーが女装して、
おとりになる。。

観劇しましたが、全面英語劇です。
歌も、舞台のセット移動も自分たちで決めて
やってると思うと、言葉がわからなくても
頑張りが伝わります。。

町民センターのお客さんの入りはそこそこでした。
期間が短かったので告知は足りなかったかもしれませんね。

2回目を公演を期待します。
地方でミュージカルをするのはけっこう課題が多かったかもしれないですが
工夫さえすれば集まる可能性はあるかな。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
131位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
