スポンサーサイト


日曜日に行ったライブです。

ai live1
早く書こうと思ったのですが、
先日の事故を先に投稿したほうがよいと思ったので。。

27日、日曜日黄金井脩さんのライブが
ニセコ町のスナックaiさんで開催されました。

いつのまにかニセコにくるようになった黄金井さん(笑)
気さくで楽しいトークと見事なギターテクニックを披露して
会場のお客様の心を奪ってしまった。。

ラテンミュージックから演歌、民謡まで。。
その地元の音楽の一番大事なところを「心」を
聞き分ける嗅覚はさすが・・

ギターのテクニックは
世間でもよく知られているようで
ブリジストンや資生堂、ハウス食品などのCMにも
演奏している有名人。。
僕から見たら気さくな兄貴といったほうが合うかな。(笑)

ライブの中で戦友と白い骨という曲を
演奏したのですが、
戦争が終わり戦勝国、敗戦国と
戦後処理の扱いが戦争が終わっても後を引いてる

今では半世紀を過ぎてもその意識は後遺症として
残ってはいますが、今でも偏った扱いをされているのではないか?

でも国民一人ひとりはそれほどでもない。

騒いであおってるのは政府とマスコミだけ・・
黄金井さんは中国の上海でもコンサートに出演されるのですが
いまだに日本人だということで乱暴が去れたことがないそうです。

鹿児島の知覧という地区でも「ほたる」映画の現場で
戦争を語る椅子に座って演奏もしたこともある。
その命を散らした方たち、または恒久に平和を願い
その歌をこの会場で歌った時は感傷ものでした。

でも。。

やっぱり黄金井さんは湿った雰囲気を明るい曲で
変えてしまいました。さすがです。

90分のライブでしたが感情を揺さぶられるひとときでした。

黄金井脩さんのプロフィールはこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
106位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
