スポンサーサイト


ニセコの春がやってきた!いろんなとこめぐりです。

awagurasu kare-1-4
、ニセコもゴールデンウィークが始まりました。
今日のニセコの気温も最高も10度も行かず肌寒いしどんよりした気候。。

お客さんの動きも鈍そうです。。

このシーズンになれば夏営業で開幕したお店も出始めます。
そのうちの一つがニセコミルク工房さんのすぐ近くにある
ニセコアワグラスさん。濃厚で酸味のあるアワカレーとピッツアのお店

開幕ということで忙しいときの勘をまだまだ取り戻せないオーナーさんの
様子見ついでに(笑)
アワカレーをいただきました。。

出だしはもちろんアワカレーの最上級羊蹄山盛り。

どんぶり〇〇杯分のごはんを羊蹄山のようにひっくり返して
表現した芸術的な一品。。
以前ニセコ寿楽庵さんの羊蹄山カレーと同等のボリュームがあります。。
いやそれ以上かな。。

今度皿ごと持っていって食べきれないけど対決だあ。。

というのは冗談ででもやっぱりいつもの味でほっとしました。。

アワグラスさんのレストランの営業・休みなどスケジュールは
こちら


昼ごはんを済ませば今度は

道の駅ビュープラザニセコさんへ移動。。

車が入れないことを予想していましたが簡単に駐車できました。

ここではこのシーズンさくらウィークが催されています。

ニセコ町で2006年に植樹された桜にちなんで開催され

今回で3年目。いつもは中庭で行われていましたが、

思うように雪融けが進まず、今回は情報棟内で出品です。
byu-puraza ho-mupe-ji2-5
まんじゅう、クッキー、限定桜ラベル、とうふなどなど。。さまざまな限定品が登場

大勢のお客さんも訪れていました。

お酒、クッキーなどはワゴンに入って販売されています。

さくら関連のイベント情報はこちら↓
さくらウィークの情報

arishima1-2.jpg
さて、もうひとつニセコ町にある有島武郎のまつわる施設。

有島記念館で企画展示
マチノキオクーニセコ町の歴史Vol.1

有島武郎・生馬・木田金次郎絵画展
が開催されています。

有島生馬・武郎・木田金次郎の絵画展では
初公開となる有島生馬(武郎の弟)が描いたニセコの風景画などの展示があります。

ニセコノキオクは今回はニセコ駅前の今昔、橋ができる前後など
昔からの地元の方にはなつかしい写真が紹介されていました。

開拓時代から活躍していた古い道具も展示
よく残っていたなあなんて、感心しました。
有島記念館のニセコノキオクは今年度シリーズとして開催されます。
お楽しみに。。開催についてのPDFはこちら↓
PDF
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
147位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
