

北海道新聞で蘭越町の黄金温泉が出てた。

rankoshi onsen1
北海道新聞に蘭越町の黄金地域にできた黄金温泉が掲載されていました。。

記事はここからはじまる。。「木造の脱衣場を抜けると、茶褐色の湯で満たされた内風呂が目に入る。・・」

経営者の林さんが畑を耕作してきたのが温泉好きが高じて、

1500万円をかけて温泉を掘っちゃったこと、

温泉以外に自分の長男が栽培しているそばを使ってそばを打ってる話など、

黄金温泉のことがよく分かる内容でした。。

ぜひとも入りたい。。

rankoshi onsen1-1
んで、入りに行きました。。(笑)

受け付け口に400円を払って

脱衣場に。。休憩所とセットですが、

壁には一面入浴したお客さんからのメッセージが寄せられた

付箋紙がたくさん。。

泉質は炭酸水素塩泉。炭酸泉は血液拡張作用があり

血圧を下げ、体を温めてくれます。

黄金温泉さんは内風呂が42度

露天風呂が37度なので、入る時間も考えて入浴したほうがいいかもしれません。

入浴中はお湯をよーく見ると細かーい水泡が見えてきます。

体を動かさずにジッとしていれば、やがて大きな泡となり、

ボコっとでてきます。

マッサージ効果が現れているのが目で確認できるのが楽しいですね。

露天風呂は五右衛門風呂のジャグジーがハマります。

真ん中からボコボコでてくる泡がまた気持ちいい。。温度も熱くもないので

黙って入っていれば眠気が。。

血管が広がったことで心臓が楽に血流を送ったのだと感じます。

心臓の湯といわれるだけあります。。

お陰でお風呂に上がってもポカポカが続きました。

余談ですが

露天風呂は星が見えるときは電気も消して良いと

お触書がありました。よる9時まで入れるから

夏には友人たちと入りに行くか。


黄金温泉

蘭越町黄金258

入浴時間午前10:00~21:00
(9,10月は20時まで:11月~4月までは休業)

入浴料 大人400円 小学生200円
  (小学生未満は無料)
問い合わせ 0136-58-2654

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
95位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
