

ニセコ町がファイターズと3年間パートナーシップ協定を結びました。

faita-zu 1-3
ニセコ町は日本ハムファイターズと「スポーツ」「観光」「食と健康」に関するまちづくりを今後3年間

情報交換や意見交換などをしながら、相互に合意した事業に取り組む協定を結びました。

○スポーツについては・・
地域住民のスポーツ機会の充実や地域社会の活性化を目的とし、子どもの体力向上や生涯スポーツ社会の形成に向けた取組みを推進します。

なんか行政が作ると言葉が伝わりにくい。。
読みづらいので簡単にいえばプロの選手と交流をして楽しく運動をしましょ。
生涯スポーツ社会の形成ってなんだ??とも思うんですが・・
年配者はパークゴルフや毎日の散歩などで体力の維持を図ってるのでは。。
参考になる運動の仕方を年配者向けに教えて欲しいですね。

とにかく今週の12日に元ファイターズの選手と栄養士の方が来て運動と健康に関するお話をする。
イベントは決まっています。「食と健康」分野なんですがね。


○町スポーツ施設を活用した野球教室(平成25年度)、ダンスアカデミー等の開催

 ○「体を動かそう」イベントの開催 (5月12日)

 ○北海道179市町村応援大使企画による地域活性イベント等への協力(平成25年度)

 ○スポーツ推進委員への助言、協力など

 ○ラジオニセコとの協働による情報発信の実施

観光では・・産業観光による地域活性化を加速させるって何?

○スポーツツーリズム・グリーンツーリズムに役立つ企画の開発

○日本ハム株式会社中央研究所食物アレルギーツアー取組みの連携(8月3日~5日)

○北海道日本ハムファイターズ10thシーズンキャラバンへの協力(6月22~23日)

食と健康では・・

○元気な食生活の実現を目指したファイターズ管理栄養士によるスポーツ食育

○地域高齢者の食事調査等による食研究の推進

○健康増進のためのスポーツ体操の実施

いわゆるプロの目線から健康を維持するためには食から、運動からどのように
自己管理していくか、参考になるきっかけづくりになればいいですね。

どれだけ実績をつくり上げるのか、気になる所ではあります。
「企画をこうやります。」と難しい言葉で並べてる段階では町民に伝わりにくいのも、
なんとかして欲しいですな。

中身はここから。
ニセコ町ウェブサイトから

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
116位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
