スポンサーサイト


ファイターズキャラバンが終了です。

faita-zu 2
6月23日ファイターズ10thキャラバンの2日目が始まりました。

この日はさすがに僕も仕事を休みイベントを楽しむことに没頭しました。

現場でただそこにいて満喫するのもいいですが、

ここはイベントに関連している自分には別の楽しみがあります。

イベントを運営している状況。どんな会場配置か

アトラクションは何があるか、会場に足を運ぶお客さんへの配慮はあるのか。

入り口は一箇所、手にカウンターを持って入場者数をカウントしている。

周囲のテントは囲むように飲食ブースやグッズ売り場、

ファイターズの選手が実際に使用している、バットや、グローブ

ユニホームなど見て触れるコーナー、喫煙テント

ステージに、パブリックビューイング、

真ん中にはステージに向かってイス・テーブルの席が 

テント付きと野外にわかれて配置されていました。

faita-zu 1-9
ファイターズのウリはキャラクターと動きのある演出。

キャラクターのポリーポラリスが徹底的に

自分のキャラを表現していること。

お客さん、スタッフ関係なく、ポリーであることに

徹底して演じていました。動きにスキがない。。(普通はだれてくるのに)

僕は見ることができませんでしたが、ファイターズガールお客さんに対する

サービスはきちんとしていました。

サインを求められていても嫌な顔一つせず、笑顔で答えている。

ファイターズ全体で意思統一されているようでした。

今日のメインイベントの試合は負けてしまったけど。。

そんな雰囲気は切り替えるのが一番。

2日目のメインゲストのB・Bが来ればお客さんの

敗戦ショックは一気になくなったようです。

握手に撮影、サインとその町の町民だけが受けられる特典。。

あっという間に長蛇の列ができました。

でも、素朴な疑問。。

何故にファイターズにぞっこんになる?

客観的に見る僕の答えは

現場に行って肌で感じることしか

分からないということ。。たぶんそういうことでしょうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
95位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
