スポンサーサイト


ニセコ倉庫邑の前日

niseko soukomura1-3
【倉庫邑の役割とこれから】

様々なショップやアーチスト、職人さんが入り混じった、

ニセコ倉庫邑倉庫邑開幕まで後1日となりました。

今日は前日準備の仕上げと広報活動です。

平成23年に意見交換会を経て実験的にイベントを開始しました。

倉庫の使い方をどうするか、ブースを置いたり

体験コーナーを作ったりして

来場された方々から様々な意見を頂いて

イベントも少しずつパワーアップして行きました。

ただ、永続的に使っていくには何が必要か

運営はどうするか、課題も上がってきています。

倉庫群は行政が農協から買い入れ、一部の倉庫は耐震が基準に満たしていないので

取り壊しが決定し、残りの倉庫は一部改修

もしくは使えるようにする。。

僕の解釈では見た目だけで倉庫(物置として残すのか・・)

会場としても、もう一つの出口がふさがってるので

イベントの活用は難しい(開けると耐震強度が弱くなる。。)と言われ

使いたいのに使えない。。それならいっそのこといらないのでは?

今後のことで不安も残ってしまう。。

その不安の中でもイベントに協力して

皆さんの笑顔と人との交流を見たいため、

暑い中スケートランプを組み立てている若者たちをみると、

申し訳なくなります。

自分の中で挫けても仕方ないので、

今はイベントの成功を願ってやるしかない。

そして、彼らが使って行きたいイベント運営もしくは

たった1日だけのこの出来事を深い記憶に残すために

先にある倉庫の活用の目的を様々な面から探るしかないですな。

自分の中でいろんな感情が入り混じったイベントです。

さて、明日も暑くなりそうです。。

前に進むしかないか。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
147位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
