スポンサーサイト


七夕の夕べ花火大会

tanabata hanabi2-2
七夕の夕べ花火大会が8月3日に開催されました。

天気の具合も良く、お客さんの流れもすこぶる良かったです。

僕は今日の出番はニセコ町商工会青年部ブースでのドリンク担当。

午後4時半頃からは気球乗車体験の担当と忙しい係。

イベントスタートは14:00からでしたが、会場は落ち着いたそのもの。。

ステージはニセコ町の高校の太鼓から中学生のバンド演奏に

ご当地アイドルグループのJwel☆Kissさん、このアイドルが

出演すれば、追っかけファンたちが・・初めて見たけど、

アクティブですな。ファン同士で約束事があるみたいで

曲ごとにフリがあるみたい。

何曲目か忘れましたが、いきなりファンの一人がステージの周りを

駈け出して、他のファンも走っていったこともあったっけ。。

うわー(*_*)

その時間にはすっかり気球乗車体験が始まり

小学生以下の子どもたちが次々と乗り込み

気球のバーナーの音で驚き、浮き上れば歓声。。

浮かんでる間はパイロットから質問されて

答え探しと。気球乗車を楽しんでいました。

気球の担当をしていると大会本部から連絡がありました。

緊急招集があり、僕が担当の氏名で呼ばれています。??

このままでは花火の警備が足りなくなりそうとのことです。

商工会青年部、農協青年部、ニセコ町役場からそれぞれ選抜され

警備をする担当と要注意事項の説明を受けて

それぞれが分散して行きました。

花火の打ち上げから保安距離ぎりぎりのため

開始時間の30分まえに周辺道路を国道、道々以外を

出入り禁止。

歩行者も花火会場で缶詰にしてしまうようにと言われ

花火の打ち上げている間は帰ろうとするお客さんに引き止めの

声がけをしています。

案の定数組が出入りしようとするのを引き止めました。

花火は上がっているうちは破片が落ちて来るので

非常に危ない。。そんなことは知らないで

帰ろうとするのでこっちも必死です。

話して難得して戻って頂きました。

1500発の花火はラストは竹内獅士丸氏の三味線と一緒に

花火のコラボレーション。曲に合わせて吹き出した花火は

見ていてスカッとするほどリズミカル♫

お客さんの拍手が鳴り止みません。今年も素晴らしかった。


この後は片付け。。これからが勝負です。(*゚∀゚)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
147位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
