

お食事処一ふじさんで・・

おわびです。真狩のY社長、いつも閲覧ありがとうございます。
ブログのアップが遅れてすいません。。

真狩村にあるハーブ豚の美味しいお店
食事処一ふじさんへ夜の豚しゃぶ大会のお誘いがありました。
社長以下10名以上の参加です。(わけありもふくめて・・汗)

一ふじさんにはお昼にはたまにポークチャッぷを頂きに行くのですが、
夜の宴会は初めてでした。
しかも、ハーブ豚のしゃぶしゃぶって・・食感は経験済みです。
お湯に通すって初めてだもんなぁ。
近所の友人ポールさんの車で乗りあいをして、
現場に行きました。
僕が店に入る寸前に℡が入り、
店外でおしゃべりをしている間に店の中から”カンパーイ”って・・
自分抜きで始まっちまった。。(うわぁ)

とりあえずは要件を話た後に急ぎ店内へ。
makkari4-6.jpg
鍋に野菜(ネギ、キャベツ、小松菜)を突っ込み、
こんな感じの豚しゃぶうーを・・
makkari4-7.jpg
一枚一枚ま丁寧に・・入れなかった、となりのお姉さまチームは
社長にがっつり・・「一枚一枚いれれやー!(怒)」
                って言われていたようです。

ちょっと漬け込んだしゃぶしゃぶをポン酢とごまだれにつけていただきます。。
うわあ口の中で脂分が溶けますねぇ。。しかも野菜をつけながら
たべると一層イケますよー
もっとテンションを上げていただきたかったのですが・・
前日の飲み会で体調がまだ戻りきらずに、
一気食いなんてイケません(涙)
みんながうまいうまいって、
好感度もアップして気を良くしたのか

ドーン!
makkari4-8.jpg
ビッグサイズ!のカツまで出しちゃったから
もう・・うれしい??(でもほんとです。)

大好きなカツを口に頬張ってもやっぱり脂がすっと溶けていくし・・
豚づくしで幸せ~です。鍋に残ったスープにラーメンもあったのですが、
腹もちも限度に来ていて・・
・・ウーン残念。

でも、ハーブ豚のしゃぶしゃぶでとれた出汁で頂くスープは絶品でした。
だって、野菜と豚のうまみでコクのある、まろやかな塩気が
腹がいっぱいのこの僕でも何杯でもいただけるんだから。。

鍋の灰汁(あく)を取った入れ物には
豚のラードがびっしり入っていたのは驚きです。

こんなおいしいものをいただけて、いやぁ嬉しかったです。
ほんとにごちそうさまでした。
どれだけの量をつかったのか気になりましたが・・ま、いいか(礼)


食事処一ふじ
真狩村字真狩35番地(交流プラザ内)~メインストリート沿いにあります。
℡0136-45-2789
営業時間11:00から21:00
(ただし14:00から17:00は準備中です。)
休み 不定休





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
89位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
