スポンサーサイト


震災チャリティバザーは大盛況

ニセコ町町民センターで地元の有志による企画である、
震災チャリティバザーが10時より行われました。
主催側はどれだけのお客さんが集まるのか、ちょっと心配気味でした。。

が・・・
ふたを開けるとたくさんの人たちが貴重な時間を
楽しみに来てくださいました。(嬉しーい)
tyarity1.jpg
マッサージやら占い、てそう、団子汁(じゅうごばあ)
グリーンカレー、ケバブ、衣類のバザーほかに・・
tyarity1-7.jpg
ペイント書道、ヨガ、アフリカ民族音楽、ブルース演奏・・
などなど、選挙がなかったら大ホールを使ったらよかったのに~
と、思えるくらいの盛りだくさんのイベントです。

わが綿あめ部でも・・
こんなふうに↓
tyarity1-6.jpg
作りたいっていう希望者には遊ばせています。
いやぁ自分で作った綿あめが出来た時のこどもたちの
表情がむっつり顔から笑顔に代わるのがいい。
イチゴやメロン、レモン、マンゴー味など
取り揃えてたものだから、悩んでいましたねえ。
それでもイチゴ味は断トツで強いっ!(早くに売り切れてしまいました。)

ほかにもフロマージュさんのチーズ、カマンベール、ストリングなど
出してたんですが・・通常よりあり得ない値段で出してたので、
即売り切れてしまいました。(ありがとうございます)
tyarity1-5.jpg

tyarity1-3.jpg

tyarity1-2.jpg
三味線のと舞踏のコラボです。
あんまり見ないかも・・

お昼時にはステージ前には人だかりが出来て、
前にも進めない状態が続きました。
周りを見ると若いお母さんや家族など、
ニセコの新世代の方々の来場が多かったように思えました。

でも、いいっ!
主催者の方もそうですが、
これほど行動力を示せる程の勢いで
イベントをやっちゃうパワーって、
今の世代の方々なんですから・・
傍目から見てそれを感じたのはきっと僕だけでないと思います。

ちなみに今回の売り上げと
寄付金を合わせて、
約39万円ほど(経費は引いておらず)
の皆さまのご協力があったことを
報告いたします。
ニセコの若い人たちのパワーをなめんなよっ(笑顔)
なんてね。
主催者のゆきさん、そして、スタッフのみなさま
出店者、このイベントに従事したみなさま本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
110位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
