

SLニセコ号にマラソンに・・てんやわんや(-_-;)


昨日の続きです。。。

雨降るマラソン大会から温かいものが欲しくなり

駅前にある食堂の寿楽庵さんへ。

お昼時にマラソンから温泉入浴でランナーたちが参加と

SLニセコ号に乗車するお客さんが食事しに来るため

混んでいました。あらら・・

マスターも従業員さんと連携でオーダーを回し

こっちもすきを見て注文です。。

友人はそばを食べたかったみたいですが

すでに品切れ・・唐揚げもそのうちなくなってしまいました。

後日談ではソフトクリームもなくなってしまったらしい。。

忙しい中作ってもらったうどんです。

ちょっとじかんをかけたら、あっという間に伸びてくる。。

あわてて頂きました。。やっぱ美味し(^O^)

しかし駅からSLニセコ号の汽笛を聞きながら食べるのもいいですなあ。

雨の中のニセコマラソンフェスティバル

niseko marathon fesutibal1-3
*画像は10キロスタートです。

今朝午前六時前から土砂降りになり雷も発生したニセコ町です。

天気予報では弱い雨になると予想したのか、

開催の信号弾がなりました。

ただ・・・ずーっと雨・・

それほど肌寒くはないのですが、雨にあたり走ってるランナーには

嫌だろうなあと、大いに予想できる天気の中

ニセコマラソンがありました。

今年の参加人数は「1678名」。

毎年減っていくと思えば

反対に増えていったのが驚きです。。

これだけいれば余興の一つや2つはできると思ったのですが、

ダラダラ降雨にレースが終われば帰っていく方が続出。。

グラウンドは水浸しだし、表彰される方以外はみんなグラウンド外で

更衣室代わりの体育館を浸かってさっさと着替えて

町内の綺羅の湯さんで温まりに行ったようでした。。

僕も知り合いの応援で友人と一緒に会場に足を運んだのですが

すでにゴール済み。。あれ?

着替えたい一心で帰って行きました。

なんだか、

最近のニセコマラソンフェスティバルは雨に祟らているようです。

いまだ晴れ間を見たこたない(笑)

それでも一生懸命各距離別で走るランナーには罪が有りません。。

体が温まりにくい状況で懸命に走ってる姿を見れば「頑張れ」と言いたくなりますね。

ゴールでやりきった表情は爽やかそのものでした。

中には仮装して走っていた方もいましたが・・

いろんなランナーの皆さんの健闘にお疲れ様でした。

収穫祭カレーが始まっています。

awagurasu kare-1-7
しばらくぶりでございます。

さて、ニセコ町は残暑から秋に向かってまっしぐらです。

JRではSLニセコ号も始まりました。

今日、明日にはツールド北海道がニセコ町の綺羅街道と国道5号線を走り、

ニセコマラソンもランナーが走っています。

そんな中ニセコ町の秋の風物詩でもある「食」。

代表例でもあるニセコアワグラスさんの収穫祭カレーが

9月より始まりました。

ニセコで収穫された野菜をふんだんに使った収穫祭カレー。

普通盛り・大・羊蹄盛り(特盛り)がありますよお~

普通盛りの量でも女性にとってはお茶碗1膳半部ほどあります。

お気をつけて。。

では(^^)

ニセコアワグラスホームページ

ニセコ町のイベントが「温泉トーク」以外にもあります。

niseko ibent3-8
9月7日には「トムさんの温泉トーク」が甘露の森さんで開催されますが、

この日ニセコ町のメインストリートの綺羅商店街でも

イベントが行われています。

駅前温泉綺羅の湯さん前の「かぼちゃ落書きコンテスト」
はまだ期間がありますが、

商店街はにわかに人であふれる様子が伺えます。

綺羅キラ市はお得な買物情報がチラシに掲載されていて

例えば、衣料品店では秋物の衣類が50~30%OFFセールや

文房具店は蔵出し大処分市。

ガソリンスタンドさんはガソリン・灯油などの支払いに

ポイントカード(満点)・商品券を使うと

ポイントカードのポイントが1枚使うごとに10ポイント付くなど。

他に、鮮魚店さんはマグロの解体ショー&即売会が行われます。

同封されている用紙にはスタンプラリーの応募券がついていて、

(3箇所)すべて回って、応募すると抽選で商品券1万円分が当たる企画も

あります。。綺羅キラ市の参加店全店で100円割引券も使えたり

わたあめ券・ヨーヨー釣り券・スーパーボールすくい券などなど・・

子どもたちも楽しみなオプションもたくさん。。

7日は親子で楽しめそうですな。。

トムさんの温泉トークが間近です。

onsen to-ku1
ニセコの温泉の魅力と温泉の入り方、用途別の利用法など、

温泉の本来の入浴する意味を

ニセコ在住の温泉ソムリエが

皆様にお伝えします。

さて、2回目となる今回の講演は

どんなお話をするか・・

ワンコインで温泉に関する資料と無料入浴券など特典までついてる

即効で実践できる入浴法、ぜひお試しあれ。。

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
104位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
